ぽて子のブログ

役立ち情報、教訓、ズボラ術、日記。

MENU

高校の友達について書いてみた【ぽて子のブログVol.17】【Goth】

 

 

昨年末、高校の友達と忘年会をしました。

私たちは高1の頃に同じクラスで仲良くなってから今でも定期的に集まってはベラベラ話したりくだらないことをしたりする所謂いつめんです。

「うちらのこと書いて」と言われて書いたもののお蔵入りしていましたが、昨日本人たちに見せたら喜んでくれたので今回はそれを投稿します。

LINEのグループ名がGoth。

みなさんもいつめんのLINEグループがあると思いますが、グループ名の由来は何ですか?

私たちのLINEグループ名は「Goth」で、由来は山(後述)が私とのDMでキラキラなピンクの文字で書かれたGothという GIFを誤爆したことです。

Goth誤爆

コロナの自粛期間中で人と合わな過ぎて腐った生活をしていることをDMで嘆いていた時に突如送られてきたキラキラGIF。

意味を調べると「野蛮人」だったことが判明し、キラキラピンクとのイメージとの乖離にツボってLINEのグループ名を変更しました。(元のグループ名は竹が私の彼氏につけたあだ名)

以下友人紹介です。↓

 

エントリーNo.1 山

よくわからないけどいつも面白い。

山の言動が他3人のツボに刺さりがち。

多分笑いの神様が憑いてる。

多趣味な芸術家

お菓子作りやインテリアなどでそのセンスが光る。

写真を撮るのも上手いので、たまに私や竹のゴーストインスタグラマー(インスタに投稿する写真やストーリーを代理で撮影編集する)をしている。

白玉団子でちいかわを作る時にプリケツの造形で彼女の右に出るものはいない。

なんちゃってちいかわカフェをした時に才能を発揮

楽しいこと・おもしろいことにストイックで遊びの発案者は彼女が多い。

 

公私の区別がしっかりしていて学業やバイトは真面目に取り組むが、プライベートでは海外旅行で日本出発前に空港内でパスポートを紛失するなどトラブルメーカーを超えて爆弾

何かをやらかしたり絶望したりすると悲壮感を漂わせながらリアルに頭を抱える。申し訳ないが、正直絵面がおもしろい。

 

突拍子のない言動が多い。

いつものように雑談中、直前まで普通に喋ってたのに突然「鮭だ!!」と叫んで走ってどこかに消えていくなど、山の頭の中では話が繋がっているが私たちは状況が把握できず困惑→ツボって爆笑という流れが多々ある。

このように、自分が1番常識人だと思っているがなかなかに抜けているので語録やエピソードを量産している。

 

おいしいものを食べるとリズムに乗って揺れたり偉い人みたいな拍手をしたりする。

 


エントリーNo.2川

己の道を突き進みつつ周りもよく見るハイブリッド

ファッションや趣味に自分のスタイルがあり、好みがブレない。

個性重視派だが協調性は高く、学んでいる分野が分野なだけに勤勉でストイックだし周りをよく見ている。

面倒見が良く、誰かがやらかしたときにサッとフォローしてくれる。

 

自称「他3人より一歩引いてるお姉さん」。

↑の発言をしたときそこはかとなく見下しの色が伺えたがこれが川スタイル。

 

お母さんヒス構文が流行る数年前からヒス構文を使いこなしている。

特大の毒を吐いた後に「嘘だよごめんね大好きだよ」と言ってくるDV彼氏ムーブが川ヒス構文の前兆。

他3人がまた言ってる……と目を泳がせたりスルーしたりするとラランドもびっくりのヒス構文が炸裂する。

 

テンションの高低が激しくハイな時はとてつもなく元気。

お泊まり会では「川と同じ布団で寝ると永遠に絡まれる」というのが他3人の共通認識。

ハートのサングラスをかけて人が変わったような暴走っぷりを見せた時の姿が他3人の脳に強く刻まれている。

 

彼女も自分が1番常識人だと思っているが、上記のように親しくなる前となった後の印象のギャップがかなり大きく、一見しっかり者だが身内の前では暴走しがち

 

グループLINEでビデオ通話をすると何故か川の表情と連動したフクロウしか映らない。

川の表情と連動するフクロウ




エントリーNo.3竹

とにかくノリがいい。

楽しそうなことなら全部ノってくる。

マタニティフォト選手権

鬼のフッ軽さとタフネスで毎日誰かに会ったり出かけたりする唯一の外向タイプ。

高校の文化祭で全校生徒の前でお立ち台に登りバブリーダンスを踊るなどお調子者と思いきや、たまに謎のシャイが発動する。

 

今をときめくギャルだがかなり根性があり根がまじめ。

通勤に往復数時間を要する上に常に高度な接客を求められるバイトをしているため大変なことも多いが辞めずに努力を継続している。

また、留年するする詐欺をするがなんやかんやちゃんと進級するし、高校では評定平均が4.8でかなりの好成績だった。

 

行動がコミカルすぎる愛されキャラかつ写りたがりなので竹の謎写真や動画が大量にある。

身バレの可能性があるので載せられないが、勉強が嫌になって教室で頭に大量のペンを刺している写真や、造花のバラを咥えて白目を剥き妖怪バラ盗みになっている写真、お泊り会の朝に寝起きの不機嫌顔でディズニーのオズワルドの被り物を被っている写真、バナナが嫌いなのにバナナの着ぐるみを着て踊り狂っている動画などがある。

 

流行なら彼女に聞けば間違いなし。

大学生の間で流行っていることは大体全部知っている。

Gothの中でBeRealを使っているのは竹のみ。

 

例に漏れず自分が1番常識人だと思っているが、一人称が「T」だったり、自称魔法界からやってきた純血魔法使い(マグル界に留学中という設定)だったり、初めて会った時の二言目が「うちのこと爆乳って呼んでいいよ。」だったりと独自路線を全速力で駆け抜けすぎている。

 


当然自分が1番常識人だと思っている。