ぽて子のブログ

役立ち情報、教訓、ズボラ術、日記。

MENU

【ヨーク】本場イギリスのアフタヌーンティーBettys Tea Room【ぽて子のブログVol.15】

紅茶好きなら誰もが一度は憧れる英国式のアフタヌーンティー

イギリスのヨークにある人気の老舗ティールーム、Bettys Tea Roomを紹介します。

 

Bettys Tea Room

外観

 

ベティズは100年以上の歴史がある老舗のティールームです。

Googleマップのレビューは7000件以上で評価は4.6/5と評価がかなり高く、地元住民からも愛されるティールームだそうです。(ホストファミリーや大学の先生にヨークに来たなら1度は行って!と言われました笑)

場所

ヨーク中心部のデイビーゲート沿いにあります。

映画ハリーポッターでダイアゴン横丁のモデルになったシャンブルズ通りから徒歩5分程です。

営業時間

平日と日曜日は9:00~17:30、土曜日は8:30~18:00の時間帯に営業しています。

メニュー

トラディショナルアフタヌーンティー

これこそが英国式のアフタヌーンティーです。

一人ひとつアフタヌーンティースタンドとポットティーが給仕されます。

スタンドは下段からサンドイッチ、スコーン、スイーツで構成されています。

サンドイッチの具やスイーツの種類は季節によって変わるそうです。

サクふわなスコーンにたっぷりのクロテッドクリームとジャムをのせて食べるのが至福です……。

お値段は一人29.95ポンドです。

その他のメニュー

アフタヌーンティーのほかにも単品のスコーンやサンドイッチなどがあるので小食な方でも安心してください!

詳しいメニューはこちらから↓(公式サイトメニューページ)

https://www.bettys.co.uk/media/pdf/Bettys%20Winter%20Core%20Menu%202024.pdf

店内の様子

地下への階段

店内には地下があり、席数は多いです。

しかし、人気店のためピーク時には行列になるほど混雑しています。

前もって予約しておくと良いかもしれません◎。

お土産におすすめ

お店で飲めるBettysオリジナルブレンドの紅茶の茶葉を購入することができます。

茶葉はティーバッグに入っているので手軽においしい紅茶を楽しむことができますし、日持ちもするのでお土産にぴったりです。

紙の箱に入ったものは80パック入りで6ポンドと値段もお手頃です。

アッサム茶葉がブレンドされており、芳醇な香りとコクのある味わいなのでミルクティーにして飲むのがかなりおすすめです。

茶葉の他に焼き菓子などのスイーツなども売っています。

 

以上です。

ぜひ歴史のあるティールームで本場のアフタヌーンティーを楽しんでみてください!

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村