ぽて子のブログ

役立ち情報、教訓、ズボラ術、日記。

MENU

フランス旅行のお土産にはLa Caveのワインがピッタリ!【ぽて子のブログVol.16】

La Caveはパリ中心部にあるワインショップです。

フランス土産にワインを買いたいけど、どこで買えばいいのかわからない……そもそもワインの選び方がわからない……という方におすすめ!

 

La Caveはどこにある?

La CaveはパリのLa Fayetteというデパートのグルメ館にあります。

メトロの駅(Opéra, La Fayetteなど)のすぐ近くなのでアクセスが良いです。

このLa Fayetteグルメ館にはスーパーや有名パティスリーなどもあるので、食べ物系のお土産を買うのにぴったりです。

La Caveのおすすめポイント

ワインの銘柄が豊富

ボルドーシャンパーニュブルゴーニュなど、様々な地域のワインやシャンパンが約2500種類取り揃えられています。

特にボルドーワインの銘柄が多く、約1200種類のボルドーワインが集められた専用スペースがあり自分の好みのワインを選ぶことができます。

安価なものから高級なものまで様々なグレードがあるので、予算に合わせて選ぶことも可能です。

店内の写真これしか撮ってませんでした……。ズラッとワインが陳列されています。

ソムリエが常駐

ワインの選び方がわからない場合はソムリエに相談することができます。

フランス語が話せなくても英語で対応してもらえるので安心です。

ソムリエは複数人常駐しており、フランス語・英語・中国語・スペイン語ポルトガル語の5か国語に対応しています。

 

ざっくりと要望を伝えるとソムリエがワインを選んでくれます。

私は「20~30ユーロでお肉に合う赤ワインが欲しい」と伝えるとソムリエから何点か質問され、条件に合った3~4種類のワインの特徴を説明してもらえました。

実家に帰った時に母と飲みました

ワインに関する知識が無くてもソムリエ選んでもらえたので安心でした!

飲んでみると自分好みの味だったので大満足です。

みなさんもパリに旅行する際はぜひLa Caveでワインをお土産に買ってみてください!

 

パリ旅行に欠かせない交通系ICカードの記事はこちらから↓

picotarte.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村