ぽて子のブログ

役立ち情報、教訓、ズボラ術、日記。

MENU

【茶寮翠泉 高辻本店】抹茶マニアが推す大人の抹茶パフェ【京都スイーツ】【ぽて子のブログvol.8】

f:id:picochannel:20230528155005p:image

全国の抹茶好きの皆さんにおすすめしたい、京都で食べた絶品抹茶パフェを紹介します。

ほろ苦くて濃い抹茶スイーツが好きな方に是非食べていただきたいです!

 

店名は「茶寮翠泉 高辻本店」です。

場所はこちら↓

清水寺からタクシーで10分ほどの距離で、観光地から行きやすいのが嬉しいです。

 

外観はこんな感じで、和っぽい雰囲気でした。f:id:picochannel:20230528224023j:image

お昼ごろに行ったら満席で、お客さんが一組外で並んでいました。

 

そして、これが抹茶マニアの私が推す抹茶ケーキパフェです!

f:id:picochannel:20230528224049j:image

見てください、この抹茶色一色の美しいパフェを!

 

抹茶のラングドシャ、抹茶クリーム、抹茶アイス、ミルクアイス、白玉団子、小豆、スポンジ、抹茶ゼリー、寒天が入っています。

特筆すべきは抹茶の濃さ!!

この色から分かる通り、かなり抹茶の味が濃くほろ苦い味わいです。

最初にラングドシャを一口かじった時から濃厚な抹茶の香りを感じて幸せです……。

甘さが控えめで飽きずに楽しめます。

 

それぞれの具を1つずつ食べるのもおいしいですが、ほろ苦い抹茶とミルクアイスやあずきなどの甘味の相性が最高なので色々な組み合わせを楽しんでいただきたいです。

最初の一口から最後の一口までずっとおいしいので、京都に行く機会があればぜひ食べてみてください!