ぽて子のブログ

役立ち情報、教訓、ズボラ術、日記。

MENU

地味にQOLが上がる百均キッチングッズ3選【セリア・キャンドゥ・ダイソー】【自炊】【ぽて子のブログVol.10】

 

爆走停滞人生 - にほんブログ村

私的自炊あるあるランキング堂々の1位

洗い物がだるい。

自炊をすると必ず出てくるのが洗い物。

洗い物がいやで自炊が面倒だけど、節約のためにも外食ばかりはしてられない……。

そこで今回はスーパー怠惰自炊マンの私が愛用している、洗い物のストレスが減って地味にQOLが上がる百均キッチングッズを3つ紹介します。

 

 

1.まな板シート(ダイソー)

朝にちょっと果物を食べたいときや、薬味をちょっと切りたいとき。

わざわざでかいまな板を出して洗うのがだるすぎる。

お肉やお魚を調理したいとき。

こびりついた脂を落としたり除菌のために漂白するのがだるすぎる。

そんな時におすすめなのがまな板シートです。

 

ダイソーのまな板シートは自分で好きな大きさに切って使えるので無駄がなくてすき。

※330円商品です

 

2.とにかく洗いやすい保存容器(セリア、キャンドゥ)

ご飯、毎日炊くのだるすぎ。

時短のために一回にたくさんご飯をたいて冷凍したいけど、1個1個ラップに包むのもだるすぎ

この保存容器はちょうどお茶碗1杯分くらいのご飯が入るサイズなので、炊いたご飯を適当に詰めて蓋をするだけで終わります。

レンジ対応なので蓋つきでチンしてすぐに温かいご飯が食べられます。

この保存容器は名前の通りとにかく洗いやすい

タッパーなどにありがちな溝や蓋の隙間がないので汚れがたまることなくしっかり洗えてお気に入りです。

 

3.パスタ茹で器(ダイソー)

これはすごい。

レンジでパスタを茹でることができます。

パスタって、一見手抜き料理なのに鍋でお湯沸かしてパスタを茹でてソースを温めて皿に盛ると意外と時間がかかるし洗い物が出るのが面倒。

これを使えば重たい鍋を洗わなくていいしお湯が沸いてパスタが茹で上がるまでキッチンで鍋を見張らなくてよくなります……!!

パスタを容器に入れたら線まで水を注いで、パスタの茹で時間+4~5分レンチン

10分くらい暇なので、TikTokとかYoutube見てたらすぐ茹で上がります。

私レベルの怠惰自炊マンになると、これでパスタを茹でて湯切りしたところにソースをぶち込んでそのまま食べちゃいます

洗い物1つでご飯が食べれて𝐕𝐞𝐫𝐫𝐲 𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲_________

 

以上究極のめんどくさがりによるおすすめキッチングッズ紹介でした。

みなさんのおすすめがあればコメント欄で教えてください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村