ぽて子のブログ

役立ち情報、教訓、ズボラ術、日記。

MENU

【Qoo10】混合肌のQoo10スキンケア購入品正直レビュー【ぽて子のブログVol.11】

混合肌乾燥と毛穴に悩む私がQoo10で購入したスキンケア用品を正直にレビューします。

私の肌質↓

・乾燥肌よりの混合肌 すぐに粉を吹くのに皮脂は出る

・アレルギー・アトピーなし

・若干敏感肌

スキンケアの相性は個人差があるのでご参考までにどうぞ!

 

1.クレンジング編

パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム

総合評価 ★★★★★(5段階評価)

洗浄力◎、ダブル洗顔不要、ツッパリ感なし。

[Qoo10] [公式/国内発送/国内製造]パーフェクト

WWW.QOO10.JP

毛穴ケアといえばこれ!と評判のバームクレンジング。

3種類ある中でもこちらは定番の黄色いパッケージのもの。

アイラインやマスカラなどでアイメイクが濃い目の私でもリムーバー無しで擦らずすっきりメイクオフ出来る+毛穴に詰まった皮脂が良く落ちる

するする溶けて肌になじみやすく、ダブル洗顔不要なのが嬉しい。

すすいだ後の肌にメイク残りやツッパリを感じないので使用感がとてもいい。

リピート商品。

パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ディープブラック

総合評価 ★★☆☆☆

メイクはよく落ちるが、使用感は△。

[Qoo10] [公式/国内発送/国内製造]パーフェクト

WWW.QOO10.JP

上記のクレンジングの毛穴特化バージョン。

泥や炭を配合しているため黒い。

これが厄介で、洗面所で使うと洗面台が若干黒く汚れる

ダブル洗顔不要なのに肌に油膜が張った感じが残るので、結局ダブル洗顔をする羽目になり乾燥が気になる。

配合している成分が違うから、定番バージョンよりテクスチャーが固めで溶けにくい

毛穴汚れに特化しているという宣伝文句だが、私は定番バージョンとの効果の差をあまり感じられなかった。

リピ無し。

2.化粧水編

①ネイチャーリパブリック ヒアテノールハイドラトナー

総合評価 ★★★★☆

さっぱりした使用感、クセのない万能化粧水。

公式ショップにはヒアテノールシリーズがまとめて掲載されています。
商品選択でトナーを選んでください。

[Qoo10] 【イチオシ】ヒアテノールハイドラアンプル

WWW.QOO10.JP

トロっとしたテクスチャーだがべたつきがなく使いやすい。

単体だと少し保湿力が物足りなく感じるが、浸透力は良い。

美容液の成分との相性をあまり気にせずにデイリー使いできるのが嬉しい。

ポンプ式なのも使いやすくてお気に入り。

リピ商品。

3.美容液編

①COSRX ザビタミンC23セラム

総合評価 ★★☆☆☆

刺激強め、臭い×。効果は◎だが時間がかかる。

[Qoo10] 【K-COSME美容液3位】RXザビタミ

WWW.QOO10.JP

ビタミンの濃度が高い分刺激も強い。

私は全顔に塗ると肌がぴりついたため、敏感肌さんは要注意

そして臭いがとにかくツナ缶

日焼け止めを塗れば朝にも使用可能とのことだが成分が濃いため若干不安になる。

酸化を防ぐために冷暗所での保管が必須。(ちょっと面倒に感じた。)

使い始めて1か月ほど経って毛穴が引き締まってきたように感じる。

②ネイチャーリパブリック ヒアテノールハイドラアンプル

総合評価 ★★★★★

保湿力◎。

[Qoo10] 【イチオシ】ヒアテノールハイドラアンプル

WWW.QOO10.JP

保湿力特化。

吸い付くモチモチ肌になって夜のスキンケアで使うと朝になってもうるおいを感じる

保湿以外は特に効果がないが、肌が若干荒れている時に使ってもかぶれることなく水分をチャージできるので重宝。

リピ商品。

③beplain BHAアンプル

総合評価 ★★★★☆

化粧水の浸透力UP、肌のごわつき軽減。

[Qoo10] (鎮静/保湿/角質) 美容液 4種 (シ

WWW.QOO10.JP

角質ケア用なので週に1~2回ほど使用。

化粧水を塗る前にこの美容液を塗ると浸透が良くなる気がする。

夜のスキンケアで使って翌朝洗顔するとむき卵のようなつるつる肌になる。

継続することで肌が柔らかくなってきた気がする。

4.クリーム編

①ネイチャーリパブリック ヒアテノールハイドラクリーム

総合評価 ★★★☆☆

保湿力○、夏用保湿クリーム。

[Qoo10] 【イチオシ】ヒアテノールハイドラアンプル

WWW.QOO10.JP

ジェル状で水分感の高いクリーム。

ジェル状のクリームを使うと化粧をしている時にぽろぽろと固まってしまうことがあるが、これはぽろぽろにならなかった。

サラッと馴染みべたつかないので夏場の保湿に重宝。

乾燥する時期に使うと保湿力が物足りない。

②beplain カモミール保湿クリーム

総合評価 ★★★★★

保湿力◎、化粧ノリUP、低刺激。

[Qoo10] [単品](乾燥肌/鎮静/保湿) カモミー

WWW.QOO10.JP

こっくりとしたテクスチャーの割に伸びが良く軽い付け心地。

保湿力が高く、乾燥する時期でも粉吹きが軽減された。

私は肌が乾燥していると下地やファンデーションを塗っている時に毛穴がぽつぽつしたり皮がむけたりするが、このクリームを使うと化粧ノリが良くなった

また、肌が荒れている時にこっくりしたクリームを塗ると余計に肌が荒れて保湿ができず困っていたが、このクリームは刺激が弱いのか荒れにくく感じる

リピ商品。

5.その他

①使い捨てフェイスタオル

衛生的、繊維が顔につかない。

[Qoo10] フェイスタオル180枚入り 【3個セット

WWW.QOO10.JP

朝晩の洗顔で毎日タオルを2枚使うと洗濯の頻度が高くなり面倒なので愛用中。

使い捨てで衛生面の心配がなく、柔軟剤などの成分で肌荒れすることがなくなった。

また、顔を拭くときに繊維が顔につかないのでスキンケア中に繊維が肌の上で擦れる不快感がなくなった。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村